<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The little red riding hood.

c0006904_16385021.jpg
赤ずきんちゃん気をつけて。
赤ずきんちゃんに、気をつけて。


過去は消せない。
今日並んで歩いた人と、明日も会えるとは限らない。
真実を追い求めて、そこに愛があったとしても、
傷付くことは覚悟の上で。
―結婚式から7日後。夫は突然失踪し、妻はその行方を追う。

そんな映画を観てきました。
これまでより、もっと、隣にいてくれる人を、共に過ごせる時間を
大切にしよう、と思いました。


寒くなってきましたが、リスさんも、二人も元気です。
二人のおやつは、もっぱらコーンフレーク(プレーン)で、
牛乳も掛けずにスナック感覚でそのままぽりぽり食べています。
ほんとに止まらなくなるので、気をつけて。


"The little red riding hood" photo by maya with Risu-san Nov 2009.
[PR]
by ekotoba | 2009-11-22 16:45 | エコトバ。 | Trackback | Comments(0)

ワーズワースの庭。

c0006904_20332730.jpg
まだ子どものころ、
夜も深い居間のテレビから
うたたねのぼんやりした耳に聞こえていた、

ワーズワースの冒険。

不思議なあやしい響き。

それを思い出した、萩のトンネル。


とうきょうの縁側⑱ 殿ヶ谷戸庭園 [Tonogayato garden]

殿ヶ谷戸庭園は山あり谷あり。
石段くねくね。よいしょ、よいしょ。
登りきった上から眺めたのは池を囲んだ谷の緑。
紅葉はうっすら枝の先。
黄緑から淡い秋の色へと移り変わり始めるところ。

c0006904_2034621.jpg


c0006904_1952038.jpgワーズワース(William Wordsworth, 1770-1850): イギリスの代表的なロマン派詩人。湖水地方の自然賛美の詩を書く。夏目漱石が留学先のロンドンで学んだ英文学のひとつ。

「ワーズワースの冒険」(1993-1997): 大人の趣味・道楽を紹介する情報番組。テーマ音楽の「シャ・リオン」は、どこの国か特定できないように造語の歌詞が用いられた(ウィリアム・ワーズワースのとある詩を逆さまから読んで歌詞にしてある)。

"The Garden of Wordsworth." "Tonogayato Autumn." photo by maya Oct 2009.
[PR]
by ekotoba | 2009-11-03 19:53 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(2)
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。