<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あったかいとうれしいね。

c0006904_227178.jpg
電車の窓から晴れた空が見えました。
春の陽があったかくて、うれしくなりました。

とうきょうの縁側⑮車窓[shasou]

電車の窓も、とうきょうの縁側のひとつ。
季節の花が咲くほのぼの住宅地も、都心の水辺も緑も、
少年野球のグラウンドから釣り堀まで(!)窓から楽しめます。
空気が澄んだ日には富士山が見えることも。

 ♪ THE BOOM 「中央線」  のんびり夜の電車に。
 ♪ くるり 「赤い電車」  赤い電車でなくても聞いていたい楽しい曲。
 ♪ 山崎まさよし 「ツバメ」  霞の向こうに新宿が見えるっていう歌詞を思い出す。

みなさんは、電車からイメージする曲はありますか?

"Haru no shasou kara." photo by maya Mar 2008.
[PR]
by ekotoba | 2009-03-23 22:09 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(2)

このblogが本になりました。

c0006904_214728.jpg
いつの話だっていうくらい古い話なのですが・・・

2008年5月にこのblog、「エコトバ。」が本になりました。
初回の2003年11月6日から、2007年12月31日までをすべて収録、
総ページ数334ページ、写真はすべてカラー、まえがき、目次付き!

ただし・・・1部限定です。
ページ数が多かったのとカラーにしたことで、費用がとんでもないことになり、
応援してくれてる人にプレゼントするまでにいたりませんでした。(ごめんなさい)

不要なスペースを削ったり、印刷前の原稿(PDF)を見ながら何度も微調整したことで、
発行までに手間がかかりましたが、ただ1冊の、自分の記念品として大切にします。

c0006904_2134086.jpg
エコトバ。vol.2が出るまでに、あと何年かかることやら・・・ですが、
どうぞこれからもお付き合いいただけるとうれしいです。


ちなみに・・・たまにここで私の近況を知ってくれているみなさんへ。

最近ひとりごとの記事が多くて申し訳ないので、ここで補足させてください。
なんとかこの春で、同じ会社&同じ住まいで社会人生活まる4年になります。
メダカと観葉植物3つと同居しています。
身近な自然をのんびり楽しみつつ、「そのうちいつか行くだろう旅行」に期待しています。
なかなか同窓会など顔を出せずにいますが、元気にしてますよ。
みんなはどうですか?
よかったらぜひぜひご連絡ください。(非公開コメントも使えるよ^^)

ではまたどっかで!

"A book." photo by maya with "Ekotoba" March 2009.
[PR]
by ekotoba | 2009-03-05 21:24 | こんなこともしてます。 | Trackback | Comments(6)
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。