<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わらって、わらって。

c0006904_16273554.jpgわらって、わらって。
来年もいっぱい笑顔になろうね。
めいちゃん。

2月に生まれためいっこが、すくすく大きくなりました。つかまり立ちをしたり、ばいばいをしたり、足踏みをしたり。何でかよく分からないけどふとしたことで笑ったり、いろんなものに興味しんしんでさわってみたり、かじってみたり。

私もそんな風に、もう一度いろんなことにまっさらな気持ちで向き合ってみたいです。
まずは、一歩。それから一歩。よちよち、前進あるのみです。


今年も拙文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
丑の年、大地と草の恵みがみなさまに降りそそぎますように。
(今日は鏡餅とお正月飾りのお手伝いをしました。)

。  ゜  ○  。  ゜    ○ 。  ゜

◇ Eco diary 2008。

1月。  御節。
      プロフィール。 2007 update
2月。  花にまがへてちるゆきに。
3月。  メダカの時間。
      生まれてきたことの言祝ぎ。
      ひよこが空を飛ぶ日。 ~町家到達~
4月。  百獣の王。
5月。  初夏の水辺で二人。
6月。  これが、最後だ。
7月。  私の水族館。
8月。  ひまわり。
9月。  碧の環。
10月。 涙の還るところ。
      あののどを鳴らすのはあなた。
11月。 愛すべき失敗。
      秋の花野。
12月。 蛍石、フローライト。
      白い羽の贈り物。
      わらって、わらって。

。  ゜  ○  。  ゜    ○ 。  ゜

エコトバからエココロを。
A Happy "Ekotoba" New Year!

。  ゜  ○  。  ゜    ○ 。  ゜

"Smile, Mei-chan." photo by my sister 2008.
[PR]
by ekotoba | 2008-12-27 16:05 | エコトバ。 | Trackback | Comments(6)

白い羽の贈り物。

c0006904_9295182.jpg
プレゼントを白い羽がはこんできたよ。
ほら、冬の空気もあったかくなる、たくさんのやさしさでいっぱい。

とうきょうの縁側⑭ 東京ミッドタウン

インテリア、雑貨のお店がたくさん。吹き抜けも周りの庭もたっぷり、素敵な空間でした。
全体的にウッディなトーンが感じられて、ホールを流れる水の音や高く伸びる竹の林も
印象的でした。個人的にはたっぷりの観葉植物に囲まれたインテリアのお店がよかったです。
たっぷりの窓があって、ソファに座って緑に囲まれる、こんな部屋にしたい、と思いました。

"Christmas presents with wings." photo by maya Tokyo Midtown Dec 2008.
[PR]
by ekotoba | 2008-12-24 09:33 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(0)

蛍石、フローライト。

c0006904_20202793.jpg
ふと入った雑貨屋さんに、気になる石を見つけました。
名前は、ほたる石。
淡い、やわらかいグリーンの色が不思議で、
結晶のような整った形が不思議で、
ころころとちいさな白い箱の中で転がるのもかわいくて。
とても気になったのですが、お値段と縁がなく、
何度か思い直しながらもその場を離れました。

うーん、気になるほたる石!と思って調べてみたら、
色々と面白い特性を持っている石なのだと分かりました。
火にくべるのは惜しいけど、光るところを見てみたいなぁ。
― ぽうっと。
それは素敵な夢です。

"fluorite." photo from pds.exblog.jp/.../01/03/b0052803_2271475.jpg
[PR]
by ekotoba | 2008-12-10 20:21 | エココロ。 | Trackback | Comments(4)
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。