百獣の王。

c0006904_6452677.jpg
あれっ。公園を駆けて行くこの足は??
(画面左上にご注目ください・・・)

c0006904_6492756.jpg
彼は百獣の王。その名もぶーちゃん。(私的に命名)
春うらうらの光をあびて、そのまなざしはするどい。
しかし、ただ陽がまぶしいか、眠たいだけなのかもしれない。

c0006904_6581851.jpg
「今日もいい天気だ。ただし、何が起こるかわからない。」
茂みに身を潜め、公園を行きかう動物たち(ヒトを含む)を見守る。
気持ちはサバンナ。実際には芽吹きの紫陽花の中だったとしても、彼の志は高い。

c0006904_781314.jpg
もうすぐ桜が咲く。
つぼみがほころび始めた休日の公園の平和を、百獣の王は守っている。

"King of the animals, 'bu-chan'. " photo by maya March 2008.
[PR]
by ekotoba | 2008-04-13 07:04 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/8648699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kc at 2008-04-13 20:52 x
おもしろいな、このシリーズ期待w
Commented by ekotoba at 2008-04-13 22:13
kcくん、コメント早いね!ありがとう~。ちなみに近所の小さい公園には、「管理人さん」っていうワンちゃんがいます(これも勝手に命名)。野性や誇りを忘れてない生きものっていいよね。憧れる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。