camp終わって。

c0006904_2345016.jpg
スタッフのみんなに、おつかれさまとありがとう。

なんだか今夜は私事で気が緩んではまた涙してしまって仕様がなかったけれど、「明日から、やりたいことがある、」ということで、また背中を伸ばして頑張れることに気付けてうれしい。

「夢は後ろにはない。夢は前にある。だから前を向いて走り続けるしかない。」

そんなメッセージを「素敵な宇宙船地球号」で聞いた。45年間フィリピンの農村で夢を追い続け、人と共に実現させてきた人。

ないなら、作ろう。足りないなら、生み出そう。
現状に満足できないなら、それを変えよう。

思いを、相手に話すこと。そこから、形にしていくために行動すること。そんなことをこの1ヶ月でやってきたんだな、と再認識した2日間でした。

KSCに、環境に関心のある人のネットワークを作りたい。
それによって、もっとKSCの「環境力」をあげたい。
そこから始まった企画が、amp。

ここからが、はじまり。まだまだ歩く。
---------------------------------------------------------
環境合宿「camp」

KSCの環境に興味がある人をつなぐ企画「amp」が開催した、KSC初の環境ネットワークづくりの合宿。「活動showかい?」、「自己show介♪」、「フリートーク」(1日目~2日目朝)、「企画作りワークショップ」、「グループ発表」(2日目朝~昼)などの企画を通して24人が知り合い語り合い、KSCの環境活動とネットワークの可能性を再発見。

2004年6月25日(金)20:00 ~6月26日(土)12:45まで、
関西学院スポーツセンターで開催しました。

"gasshuku zen-jitsu meeting." photo by maya
[PR]
by ekotoba | 2004-06-27 18:26 | こんなこともしてます。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/723018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ekotoba at 2005-02-16 23:08
お疲れ様でした!いやあ、ほんといけなくて残念。(T_T)
今度ampについてゆっくりお話しましょう。
個人的に今ampがむちゃくちゃ熱い!
兎に角camp第一回目お疲れ様でした~☆

もっとKSCの環境力を上げるため、望郷もお手伝いできたらと思います。o(^-^)o


Posted by: 二宮明仁 : June 28, 2004 09:12 AM

ありがとうございます*

参加者の人たちはあっというまにうちとけて、熱心にお互いの意見を語りあってくれました。

合宿の企画を通して、今まで知らなかった人や活動と出会い、
KSCの持つ環境の潜在能力に気付いてくれた人もいて、
スタッフ側には課題も多く残りましたが、
初めての「camp」はひとまず成功しました。

201に貼るポスター&報告書で、当日の様子をまとめる予定なので、小寺くんのblogと合わせて御覧下さい*

Posted by: maya : June 29, 2004 09:51 AM
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。