夏至の夜。

c0006904_13132639.jpg
大切な人に、もう一度会えますように。
その人の病気が少しでも治りますように。
その苦しみが、不安が和らぎますように。
もう一度、ただいまを言えますように。



金曜は、お風呂で。
土曜、マッチのつけ方を思い出してきた。
日曜、夏至。台風のあと、「image3」からスタッカート・ポルカと ヴァンゲリスのアンセム(orchestra version)を聴きながら、ひたすらに、12年間いっしょに育った、小さな白い犬のしあわせを祈った。信じる心を絶やさないように、ときおり揺れても消えなかった灯のように。先週家に電話した時、風邪を引いて死にかけたんよ、と聞いてから、元気だった頃を思い出しては息が詰まったけど、信じようと思った。

自転車をこいで高校からの家路を走って、重たいかばんを持ってドアを開けるとき、いつもそこでしっぽをいっぱい振って、おかえりなさいをくれた。ごはんと散歩と、母が大好きな犬。ガンにも、暑さにも負けずに、生きてる。電車に乗って帰るから。この手でちゃんと抱きしめるから。夏になったら、会おうね。

"candle night in the bath 2004." photo by maya.
[PR]
by ekotoba | 2004-06-12 18:11 | エココロ。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/700619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。