花のある暮らし。

c0006904_20565360.jpg
「本当にひとり立ちしたい人は、なにかを育てるといいのよね。子供とかさ、鉢植えとかね。そうすると、自分の限界がわかるのよ。そこからがはじまりなのよ。」
                       ―Yoshimoto banana 「キッチン」

ベランダが見える大きな窓の前に、
まるでジャングルのようにたくさんの植物を育てる。
家の中にもいたる所に季節の花々を飾って。
えり子さんは、水を遣りながら人生哲学を語る。

そんな暮らしにあこがれて数年。
植木鉢も少しずつふやしていきたいな。

c0006904_20553640.jpg
花の持つ明るさ、温かさ。
部屋にお花があるだけで、気持ちがほころぶ。
お花をもらうととてもうれしい。なんとも言えない幸せな気持ち。
ありがとう。

c0006904_20525822.jpg
春はすぐそこです。

"Flower flower flower." photo by maya Feb 2006.
[PR]
by ekotoba | 2007-03-04 20:55 | エコトバ。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/5652373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kc at 2007-03-05 03:49 x
ほんとにオレのおめめも春はすぐソコダといっています…
o(´^`)o ウー
Commented by ekotoba at 2007-03-13 00:02
kcくんは目に花粉症がくるんやね。私も子供の頃は菜の花や椎の木の花粉にやられてました。今ではすっかり治ったけど(^^ゞ東京はマスクしてるひとがほんまにいっぱいいるよ。それでもやっぱり桜の季節が楽しみです。今年はkcくんはどこの桜を撮りにいくんかな?
Commented by kc at 2007-04-01 23:23 x
どうも仕事が始まる関係でどうなるかわからへんけど、
週末は加古川にいそうなので、姫路城…かなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。