たくさんの小石たち、たっぷりの水。

c0006904_1443974.jpg
見て見て!たくさんの小石。これを丸くしたのは、たくさんの波。その波は、海からやってくる。その水は、果てしなくたくさんで、想像できないくらいたっぷり。

重力の力ってほんまにすごいね。こんなにたくさんの水が、宇宙に流れ落ちないように、地球にくっつけておけるんやもんね。ああ、重力があってよかった。こんなにたっぷりの水が見れてよかった。この国に海があってよかった!




c0006904_1453528.jpg9月、やっと夏休み。
島へ行く。快晴。
白い橋がきれい。海がきれい!内海を見るとココロが踊る。ざっぱーんって波が立つ日本海や青や緑の太平洋もいいけど、船が行き交う青灰色の穏かなさざ波におおわれた内海を見ると、ああ帰ってきたなあと思えてうれしい。


c0006904_14341094.jpg海沿いの道を走って、小さな島を半周。田んぼや小さな山を越えて、島の西側に出ると目指したちいさな浜辺に着いた。
ころころの小石が広がる砂浜、というより石浜。
あついあつい、と裸足で飛び跳ねて、入った水は意外に温かくて気持ちいい。水は透明で足元までよく見える。うれしい。あ、大きい貝だ、と思って波打ち際で拾った貝にはヤドカリが入っていた。白い石。黄色い石。赤い石。青い石。黒い石。いろんな色のきれいな石を手にとっては、ぽちゃん、ぽぽちゃん、と音をたてて水に返す。


c0006904_1562753.jpgいっぱい遊んだら木陰で休憩。こんなに近場でこんなにきれいな海に行けるなんて幸せ。日が暮れるのをのんびり待って、ふたたび車で走り始める。水平線とオレンジ色の太陽。


c0006904_15344368.jpg
だんだん色が濃くなって、こんなにきれいになりました。

連れてきてくれてありがとう。
きれいな海を、きれいな夕焼けを見せてくれてありがとう。

ハンドルを握りながらは、ゆっくり景色が見れないから、それは切なくて、代わりにたくさん私の記憶と写真に留めました。

お天気でよかった!
いっしょに居れてよかった。

それで、やっぱり私はこの写真が好き。↓

c0006904_1431137.jpg

"Stones and water." "Uchiumi no yuuyake." photo by maya in summer holiday September 2006.
[PR]
by ekotoba | 2006-09-18 14:34 | 旅のこと。 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/4577545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kc at 2006-09-18 22:57 x
もしかして、ここ五色浜じゃ?笑
俺も先々週ぐらいに行ったでぇー☆
かなりちっちゃくなってもたけど、お気に入りのスポットですよ。
Commented by kiyoko at 2006-09-21 10:13 x
ほっと一息。
写真見てるだけで、癒された~。
海と空と太陽と。
そして風と光も。

ありがとう!mayaちゃん!
Commented by ekotoba at 2006-10-09 22:37
>kcくん。
おしい!五色浜の近くです^^水も砂もきれいで感動したよ。
じつはkcくんの砂浜の写真を見てから、つねづね行きたいと思ってた場所なのです*

>kiyokoさん。
どういたしまして。風まで感じていただけて恐縮です^^ゞ

Commented by kc at 2006-10-16 01:46 x
つーことは、慶野松原だ!どうだどうだ??笑
Commented by ekotoba at 2006-11-12 23:07
>kcくん。
ご想像にお任せします^^また訪れて見てね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。