海につかる。

c0006904_17435759.jpg海はきれい。
だけど、泳ぐのはこわい。
足に海藻が絡まるし、息が上手くできない。
幼い頃の記憶。
そうして長年、海でちゃんと泳いだことがなかった。

この日は、久しぶりの海。
ぬるい水。ぷかぷかゆれる体。
大きい大きい温泉に入ってるみたい。
気持ちいい。楽しかった。

浮き輪に乗ってあちらへこちらへゆっくり流される。足先の水が冷たくなってきたら、浜辺の方へ戻る。二人なら海はこわくないのだとわかった。遠浅の海は穏か。拾った貝殻には、やどかりが住んでいた。近くで子どもがはしゃぐとしぶきが起こる。しょっぱい。

休憩時間に食べた、ハッピーターンがおいしかった。凍らせた自家製麦茶はクーラーボックスの中で中々溶けてくれない。そして洗った髪が乾く頃に、夕焼け。みんな水から上がって、今はヨットの時間。浜辺を行きかういろんな犬。私も犬にさわりたい。犬と一緒に歩きたい。

とうきょうの縁側⑩逗子海水浴場[Zushi-Kaisuiyokujou]

鎌倉の次の駅。降りてから徒歩20分くらいで浜辺。スイカ割りもできます。

"Yuuyake no umi." photo by maya August 2006.
[PR]
by ekotoba | 2006-08-19 17:44 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/4365739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyoyo at 2006-09-01 23:52 x
マヤちゃん。お久しぶりです。
いつもは全然使っていないGREEをのぞいていたら、
マヤちゃんとこにたどりつきました。
いい色の海だね。

やっぱり、マヤちゃんの写真、好きです。
Commented by ekotoba at 2006-09-18 14:29
>きよこさん。
お久しぶりです。おひさまの色が海に映るときらきらしてほんとにきれいです。この世界に色があるのは、太陽のおかげなんですよね。
きよこさんの写真も素敵ですね!ちょうちょの姿がきれいでした*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。