花火師の祭典。

c0006904_17372918.jpg

やっぱり草が好き。
今年も花火を見にきました。

花火師は腕を競う。花を咲かせ、散らし、流していく。
「昇小花八重芯錦牡丹冠菊」とか、花火にはその形や咲き方によって名前がつけられているそうです。

とうきょうの縁側⑪昭和記念公園/いたばし花火大会 
[Hanabi Taikai]

c0006904_173946.jpg
草の上に座って、夕闇を待つことの永さよ。咲く花の命の短さよ。
一瞬一瞬に人の心はとらわれて、光を得る。

家に帰るまでの足が緩やか。まだまだこの夜の中にいたいと。

"Kusamura Hanabi." photo by maya July→August 2006.
[PR]
by ekotoba | 2006-08-21 17:33 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/4365665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。