邂逅。

c0006904_23581937.jpg希望は、持ち続けるべきだ。
そうすれば、きっと探していたものに逢える日がくる。
そしてその出会いは、こんな新月の夜に期せずして訪れる。



少し前に見た地図を思い出しながら、歩く。家具屋さんの角を曲がって、裏道に入り、カフェの前を通り過ぎ、大きな家のならぶ住宅地に入ったところで。そのお店は、暗い夜道の中にふいに現われた。

私は初めてのお店に入るとき、たいてい自分が"いちげんさん"であることにためらう。それでもガラス窓の向こうに見える丸いぽうっとしたたくさんの灯りに、ここはきっと大丈夫、と思って、取っ手に手を当てた。ドアは思ったよりも軽く、すっと開いた。ことん、と自分の足音がする。床は木張りで、歩くたびにすこし傾くようだった。中はまるで宝箱の様。

ランプに浮かび上がる空間。その中に所狭しといろんな雑貨の中にちいさな作品が並べられている。そして、ついに出逢った。ukiさんのアクセサリー。ガラスのポットのような「ハエ取り」をそっと持ち上げて、手に取った銀はやわらかく、すんなり指に馴染んだ。素敵ですね!という自分の心がはずんでいるのがわかる。おばちゃんの、これもいいのよ!という声さえ、心地よくて好き。もう大丈夫。またここに来たいと思う処を、またひとつ見つけた。c0006904_2354412.jpg
photo by maya, w/mobile phone.
[PR]
by ekotoba | 2006-01-29 23:58 | エココロ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/3451497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kc at 2006-03-07 01:17 x
一回入れば、にげんさん、笑
Commented by ekotoba at 2006-03-19 23:04
kcくん、いらっしゃい*
なかなかPCができないので、携帯から読みましたー。
そうやね(笑)。あれから翌週も行ったので、
にげんさんになりました(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。