楓。

c0006904_22274182.jpg
空を焦がすほどの赤や黄を
水をたたえた秋の風



  
ラジオから録音した
この秋、選曲の7曲。

。  ゜  ○  。  ゜    ○。  ゜  ○  。  ゜    ○

 Story / AI
一人じゃないから。あたたかくつつみこむ曲。全部が大切なメッセージ。

 スター / aiko
冬の曲。aikoがすごい気合いを入れないと歌いきれないという曲。歌うほどに息が苦しくて、切ない。

 粉雪 / レミオロメン
「3月9日」が秀逸なレミオロメン。この曲も良。

 奏 / スキマスイッチ
反則だと思えるくらい切ない、秋が似合う曲。
出だしから2行あとくらいがいっそう切なくて好き。

 緑のアーチ / 湯川潮音
変わった歌声の人だと思っていたら、ラジオで話しているのはどこまでも可愛らしい女の子でした。

 HOME / アンジェラアキ
CAFEにあったスクリーンで流れていていいなぁと思った曲。ピアノ+重低音のバラードが、私のはまりやすい曲調の王道。朝、電車の窓の向こうに「空の割れ目から零れる光」を見てしまってちょっと感動。

 楓 / スピッツ
テレビのBGMで鳴っていて、おおなんていい出だしの曲なんだと思っていたら、
サビの手前でようやく「楓」だったと気付きました。
c0006904_2227941.jpg
"Turn me on." photo by maya 27 November 2005.
[PR]
by ekotoba | 2005-12-01 22:32 | エココロ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/3159681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kc at 2005-12-03 17:39 x
Turn me onか~
ちょっとオトナなタイトルだねぇ♪

なんだか最近常連化してるきがするw
Commented by ekotoba at 2005-12-03 21:47
kcくん、いらっしゃい^^
投稿はスローペースですが、また遊びにきてな。

Norah Jones / Turn me on です。
冬を目前にようやく紅葉した楓の気持ちかな、と思って。
Commented by omu at 2005-12-05 01:37 x
Turn me on の意味を,よかったら教えてほしいです~
辞書をひいてもわからなかったのです(^^;)

写真のもみじの赤がまぶしいね。
秋って,さびしいけど一年でいちばん彩りのある季節で,
そこらじゅうが明るい雰囲気でたのしいな~
って思ったよ。
Commented by ekotoba at 2005-12-06 01:06
omuちゃん、こんばんはー^^

なんとなくやけど、「私に灯をつけて」っていう意味やと思います。
Turnは、~にする、~に変えるのイメージで、
offだった楓が、秋の風にふれてonになる・・とかなんとか。
Turnは、紅葉するっていう意味もあるらしいよ。

会えないときは灯は消えてるけど、会えたら、ぽうっと灯が燈る。
ほんま曲も歌詞もいい曲やから、機会があったら聴いてみてね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。