人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 

おいしいものはココロを開く。

おいしいものはココロを開く。_c0006904_20481426.jpg
映画「ショコラ」を観ました。

ヒロインが作るショコラ(チョコレート)の不思議な魅力で周りの人たちを幸せにしていくストーリー。甘い魅惑的なお菓子が、因習にとらわれ固く閉ざされた村人たちの心をすこしずつ開いていく。そして最後にショコラが開くのは・・・。人とどう向き合うか、人に何をしてあげるために生きるのか。重すぎず、軽すぎない秀作。主演のジュリエット・ビノシュがすごくきれいな人だなあと思いました。

このお店は隣町にあるケーキ&パン屋さん。お店の奥がカフェになってます。盛夏の頃、席からの眺めが気に入って一枚撮りました。

"afternoon bread and tea" photo by maya summer 2005.

さて、ここでomuちゃんから周ってきた10コの質問に答えてみます。

Q1.理想の恋人像を教えてください。 → あっさりしてやさしい人。包容力のある人。
Q2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は? → 3:7くらい。
Q3.今日は一日好きな人と一緒。 あなたの考えるデートプランを教えてください。 → 自転車で川原まで行ってキャッチボールしてお昼食べて草の上で昼寝。買い物に行って二人で夕ごはん作って食べたあと映画を見る。うーん贅沢。好きな人となら何しても楽しい。
Q4.好きな人と、初めて二人でカラオケに行くことになりました。 さぁ、どんな曲を歌いますか?また、相手には何を歌ってもらいたい? → カラオケには行きません(笑)。歌うなら、アンプラグドで一緒に歌う。
Q5.夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?? → つなぎましょう。
Q6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う? → カフェorカフェバーに行く。お酒が足りてたら、エスプレッソ・アフォガードを食べる*
Q7.相手をかなり気に入ったあなた。 告白は自分からする? 相手からされるのを待つ? →待ってるうちに自分から言ってしまう。
Q8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?  → いますよー。
Q9.その人は、GREE内に生息しますか? →  おりませんー。
Q10.Love Batonをまわす5人の人たち → ということですが、ここでおしまいにします(^^ゞ

*omuちゃんありがとう* では*
by ekotoba | 2005-09-15 20:49 | エココロ。
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

メモ


素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル