イタリアのビール、モレッティ。

c0006904_14575340.jpg

イタリアの軽すぎるビール、モレッティ(Birra Moretti)。

ローマでは、スーパーでミネラルウォーターのペットボトル(大)を買って、
泊まった部屋の冷蔵庫にストックしていました。
外出中なら、バール(Bar)でコーヒーを飲むのも現地の雰囲気を味わえてよかったのですが、
寝る前や朝起きたときに、冷蔵庫に備え付けのジュースはやっぱり高いし、
スーパーの水ならいつでも気軽に飲めるので便利でした。

フロントで訊ねると、ホテルから5分くらい歩くと、
マンツォーニ通り(Viale A. Manzoni)という路面電車が通っている通りに出て、
そこにエッメ・ピウ(Emmepiù)というスーパーがあると教えてもらうことができました。

そこで並んでいたレジの近くの冷蔵庫に無造作に置いてあったビールがこれ。
1.19ユーロ/缶で、旅行当時(2011年4月~5月)は、1ユーロ110~120円くらいだったから、
日本のビールよりずっと安くて、発泡酒とか氷結くらいの感覚でしょうか。

ほとんどビールを飲まない私の感想ですが、
するっと、なんにも引っかからずに喉を通りすぎていく、とっても軽いビールです。
軽すぎて逆に衝撃だったのか、夫には印象的な思い出として残ったようです。モレッティ。

Emmepiù Supermercati
Viale A. Manzoni 40/44, Roma
http://www.emmepiu-supermercati.it/puntivendita.asp (←地図あり。マンツォーニ通りのお店はA24)

Birra Moretti
http://www.birramoretti.it/

"O Sole Moretti" photo by maya in Roma, Itaria May 2011
[PR]
by ekotoba | 2012-07-12 16:06 | 旅のこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/18217360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivio at 2012-07-30 17:26 x
久しぶりに覗いたら、イタリアの話で、???
今がいつなのか分からなくなった。
記憶力の衰えに怯える日々です。
でも、以前のことを昨日のごとく話せば
楽しかった思い出がいつも傍にあるみたいで
お得感があります。
Commented by ekotoba at 2012-08-02 18:03
>vivio母さん。
去年の5月の話で恐縮です。アクセス解析するとイタリアのキーワードで検索してこのブログにたどりついている方が多く、(ニーズはイタリアにある?)まだ載せてない写真もあるので、書いてみました。この頃はのんちゃんの写真ばっかり撮っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。