イタリアのトマトは美味しい。

c0006904_1652129.jpg
イタリア旅行、1日目はローマ。
初日の夕食は、Trattoria Antica Bohemeでいただきました。
この方もレポートされている、AMO ITALIAというサイトでおすすめされていたローマ初心者向けのお店です。

ここのトマトのブルスケッタが最高に美味しかった!
長旅で疲れていたからかもしれないけど、
イタリアのトマトは美味しいんだなあ、と私も夫もびっくりした一皿です。

Tagliolini ai funghi porcini(ポルチーニ茸のタリオリーニ)
は、ポルチーニの香りがむんむん。ちょっと塩が強い感じです。
Trippa alla romana(ローマ風トリッパ)
は、私がローマに行ったら食べたいと思っていたハチノス(牛の2番目の胃)のトマト煮。
予想に反して薄味&大量でした。

外は、傘がいらないくらいの小雨が降っていて、
道端では両手にたくさんの傘を下げた「傘売り」の人が
傘はいらんかね~と道行く人に声をかけていました。
売っているのは日本みたいな透明ビニール傘ではなく、
シックな色のちゃんとした大きな傘でした。

あと食事をしていたお店の中に入ってきてびっくりしたのは、
大量のバラを抱えた「バラ売り」の人。
カップルに声をかけて、彼女に買ってあげませんか?
という感じで売り込んでいました。

商魂たくましい。ローマで働く移民の人たちは。

"Pomodoro!" photo by maya in Roma Italia May 2011.
[PR]
by ekotoba | 2011-06-24 09:07 | 旅のこと。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/16511031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivio at 2011-07-04 09:43 x
ハチノスとか、相変らずイタリアでも個性的な食材を選びますね。
と言うか、外国は内臓が一般的食材でしたね。
イタリア旅行を思い出しつつ、お話をしてください。
楽しみにしています。
Commented by えつお at 2011-07-09 17:55 x
私も一緒にイタリアを旅している気分になりました。
続きを楽しみにしています^^気長に書いてね。
Commented by ekotoba at 2011-07-13 15:32
>vivio母さん。
ローマのトリッパは有名な地元料理みたいです。日本では牛の内臓(ホルモンとか)は居酒屋さんや焼肉屋さんで食べるのが多いかもしれないけど、イタリアではもうちょっと身近なようです。
Commented by ekotoba at 2011-07-13 15:38
>えつお。
遊びにきてくれてありがとう~。イタリアの写真をのんびり載せていくのでまた思い出した頃にきてね。えつおのハワイの写真も見たいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。