ヘンドゥヌ サー ボニー。

c0006904_2156895.jpg
とある日の朝食。
好きなものを好きなように。
旅先では朝からたくさん食べました。

ヘンドゥヌ morning 朝
サー tea 紅茶
ボニー drink 飲む

担当ウェイターのシャヒーンに教えてもらったモルディブ語会話。
そのまま「ヘンドゥヌ サー ボニー」で「朝は紅茶を飲みます」。
シャヒーンにこういうと、カップに紅茶を入れてくれます。

c0006904_2152830.jpg
"Hendunu saa bonie." photo by maya in Makunudu Island Maldibes Mar 2010.
[PR]
by ekotoba | 2010-05-16 21:54 | 旅のこと。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/14393021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えつお at 2010-06-07 23:37 x
なんとも美しいところだね!
なかなかゆっくり写真見せてもらえないけどまた遊びに行ったときにゆっくり話聞かせてね☆

それにしてもりすさんは良く食べるね。
Commented by ekotoba at 2010-06-10 20:20
>えつお~。今度会ったときにはいっぱい話そう。
そうなんだよ。ほんとにきれいな島です。
でも持ってる資源は、海と島の景色だけなんよ。
観光客のためにたくさんの石油や食材を輸入してるのがわかったから、贅沢せずにとてもシンプルに暮らそうという気持ちにさせてくれました。

リスさんはうちでは「歩く胃袋」と呼ばれています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。