あったかいとうれしいね。

c0006904_227178.jpg
電車の窓から晴れた空が見えました。
春の陽があったかくて、うれしくなりました。

とうきょうの縁側⑮車窓[shasou]

電車の窓も、とうきょうの縁側のひとつ。
季節の花が咲くほのぼの住宅地も、都心の水辺も緑も、
少年野球のグラウンドから釣り堀まで(!)窓から楽しめます。
空気が澄んだ日には富士山が見えることも。

 ♪ THE BOOM 「中央線」  のんびり夜の電車に。
 ♪ くるり 「赤い電車」  赤い電車でなくても聞いていたい楽しい曲。
 ♪ 山崎まさよし 「ツバメ」  霞の向こうに新宿が見えるっていう歌詞を思い出す。

みなさんは、電車からイメージする曲はありますか?

"Haru no shasou kara." photo by maya Mar 2008.
[PR]
by ekotoba | 2009-03-23 22:09 | とうきょうの縁側。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/11167366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vivio at 2009-03-24 09:36 x
とうきょうの縁側とは、goodアイデアです。
「かもーつ列車シュシュシュ今度の駅でシュシュシュ・・」ですか。
Commented by ekotoba at 2009-04-03 06:01
>vivio母さん。
懐かしい歌ですね。今の電車はガタンゴトンですけど、そう言われてみると現代的なデザインもいいけど、もうちょっと風情のある内装でもいいかなあと思ったり。ところでとうきょうの縁側シリーズ、すでに15回目なのです・・・。よろしければ右下の方にある「カテゴリ」からバックナンバーを見てみてね*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。