このblogが本になりました。

c0006904_214728.jpg
いつの話だっていうくらい古い話なのですが・・・

2008年5月にこのblog、「エコトバ。」が本になりました。
初回の2003年11月6日から、2007年12月31日までをすべて収録、
総ページ数334ページ、写真はすべてカラー、まえがき、目次付き!

ただし・・・1部限定です。
ページ数が多かったのとカラーにしたことで、費用がとんでもないことになり、
応援してくれてる人にプレゼントするまでにいたりませんでした。(ごめんなさい)

不要なスペースを削ったり、印刷前の原稿(PDF)を見ながら何度も微調整したことで、
発行までに手間がかかりましたが、ただ1冊の、自分の記念品として大切にします。

c0006904_2134086.jpg
エコトバ。vol.2が出るまでに、あと何年かかることやら・・・ですが、
どうぞこれからもお付き合いいただけるとうれしいです。


ちなみに・・・たまにここで私の近況を知ってくれているみなさんへ。

最近ひとりごとの記事が多くて申し訳ないので、ここで補足させてください。
なんとかこの春で、同じ会社&同じ住まいで社会人生活まる4年になります。
メダカと観葉植物3つと同居しています。
身近な自然をのんびり楽しみつつ、「そのうちいつか行くだろう旅行」に期待しています。
なかなか同窓会など顔を出せずにいますが、元気にしてますよ。
みんなはどうですか?
よかったらぜひぜひご連絡ください。(非公開コメントも使えるよ^^)

ではまたどっかで!

"A book." photo by maya with "Ekotoba" March 2009.
[PR]
by ekotoba | 2009-03-05 21:24 | こんなこともしてます。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/11032051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omu at 2009-03-06 00:04 x
うわぁうわぁ素敵!!!
写真も文章も、mayaちゃんぽくて、大好きなエコトバ。

いつか本を見たいです♪
エコトバvol.2も、何年先でも楽しみにしています。

またね(^^)
Commented by ata at 2009-03-06 01:00 x
しっかりモノとして残すのっていいですね!
Commented by so at 2009-03-06 05:15 x
まいどー!ご無沙汰。
本にするって、めっちゃいいやん。
おれもいつもブログ管理会社が潰れて今まで書き溜めたものが消えることがあったら困るな、って心配してたんやけど、本にしたらいいんやな!(笑)

よかったら、やり方詳細教えてくらさい☆
Commented by vivio at 2009-03-06 18:51 x
そうそう、本にするって言ってたのはいつだったか・・。
すっかり忘れてた。
5月の休暇に見せてください。
Commented by たにぐち at 2009-03-07 00:25 x
本にしたの!?見たいよ~~!
まやちゃんのブログ、私めっちゃ好きやねん♪
写真もことばも、丁寧に綴っているのがすごく伝わってくるから、
ホント心が温かくなるんです。
vol.2,3・・・と続けてほしいなあ。。。
今度会ったときに、ぜひvol.1を見せてね^^*
Commented by ekotoba at 2009-03-08 20:40
たくさんコメントありがとうございます^^ 以下お返事です♪

>おむちゃん、高いテンションのコメントありがとう~^^今度会うときに持っていくね♪

>あたさん、PCで見るのと、本で読むのとはまたちがいますね~。しばらくlovejonesに行けてなくてすみません(;_;)もうすこし体力がついたら復帰したいです。

>soさん、私はMyBooks(http://mybooks.jp/)というサービスで作りましたよ。ログインして表紙のデザインやフォントを選んだら、作り方はかんたんでした♪ 他にもPhotoBack(http://www.photoback.jp/)とかもあるみたいです。ぜひ探してみてください~。

>vivio母さん、見たのを忘れましたね。まああんまりじっくり見てないからだと思うけど^^; また持って帰ります~。

>ゆかちゃん、最近デートしてないね!(笑)またたんぼがはじまるのでぜひ行きましょう~。んでまた遊びましょう。本も持って行くよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。