愛すべき失敗。

c0006904_14554430.jpg
ペネロペは、3才のコアラの女の子。
毎日いろんな失敗をしながら、
やさしいお父さんとお母さんに見守られてすくすく成長していく、
とても可愛らしいうっかり屋さん。

この秋、私のココロをわしづかみです。

あいさつを間違えたり、部屋を片付けていたら余計ちらかしてしまったり、大切なぬいぐるみをなくしたり、町でお母さんとはぐれたり‥そんな数々のちいさな失敗やうっかりを、ペネロペはかわいく前向きに乗り越えていきます。

だから私も、自分のしたこれまでの・・・これからのうっかりを、失敗を、愛してあげたらいいんだ、と感じさせてくれるやさしいお話。

お話の紹介はこちらからどうぞ。
絵はさることながら、音楽も声もとてもかわいらしいです。
http://penelope.tv/index.html (website)
http://penelope.tv/movie/player.html (動画)

c0006904_14563767.jpg
そして‥前からやってみたかった刺しゅうをはじめました。デザインはもちろんペネロペとお花屋さん、それからペネロペが、お気に入りのぬいぐるみ(名前はドゥドゥ、うさぎさんです。)を入れて持っている黄色いかご。

なかなか思うように糸が刺せないのですが、どこか絵を描くのに似ていて楽しかったです。
ペネロペがコアラに見えない、これはクマだ、ドゥドゥは耳しか見えてない、というツッコミは、
みなさんのやさしいココロの中で、「これもまた愛すべき失敗」、と思っていただければ幸いです。

"Penelope." photo by maya handmade Nov 2008.
[PR]
by ekotoba | 2008-11-12 15:03 | エココロ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ekotoba.exblog.jp/tb/10120901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by omu at 2008-11-12 21:03 x
愛すべき失敗かぁー(>_<)
胸に痛い失敗も、愛すべき思い出にできたらいいなあって思った。

今、そんな失敗が目の前にたくさん(笑)
タイムリーな日記に会えて、嬉しいや。

ペネロペ見てみます☆
Commented by ekotoba at 2008-11-13 19:40
>omuちゃん。
コメントありがとう~!うれしいです。*^^*
ほんと日々失敗なんやけど、それをペネロペみたいにかわいく笑って、楽しくしたいなあと憧れています。ぜひ動画で見てみてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
 




一葉の写真に、生活と自然のことばを添えて届けます。

by エコトバ。

プロフィールを見る

メモ



素材をお借りしています。

タグ

カテゴリ

エコトバ。
エココロ。
とうきょうの縁側。
旅のこと。
畑のこと。
いのちのこと。
こんなこともしてます。
blogについて。

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
旅行・お出かけ

外部リンク

お気に入りブログ

今夜もeat it
honeywhite
Lounge 3am
Sha*ra*ra

ライフログ





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。